パスコ収納ボックスにて

» お知らせすぐるの一言

おはようございます。
商店劇場の斉藤です。

パスコの収納ボックスケースですが、規格内のサイズでも、
ご使用方法や、各サイズの合計値によって、
対応パーツが必要になったり、製作ができなくなったりする場合があります。
その場合は、改めて弊社よりご説明のご連絡を致します。
例として、四隅角金具がございます。
これはボックスケースの四辺角に、金具を取り付け強度を増すパーツになります。
パスコの収納ボックスは、とても硬い硬質性の古紙再生紙を使用していますが、
硬くても本来の素材は紙です。 金属やプラスチックではないので、
湿気を吸収したり、板が下に向かって撓んだりします。
角を補強すると、重心が厚くなるので強度が増しますが、金属金具ゆえに、
収納する棚自体へのダメージがあります。
それを避けるために、初めから四隅角金具を無しでご依頼される場合も多くございます。
目安サイズとして、H380mm以上の取り付けが必要になりますが、
WサイズとDサイズが大型の場合は、H380mm以下でも必要になったりします。
これらの最終判断は、製作工場からの連絡になります。
お見積価格と一緒にご連絡をしておりますので、
必ずご報告のコメント欄をご確認ください。
ご注文内容にても、ご変更を行っておりますので、
商品のご注文及び、ご入金の前に、ご注文書の内容も再度ご確認ください。
ご注文後にての仕様のご変更は、原則行っておりませんので、ご注意ください。
ご理解とご協力をお願い致します。
[2020.2.13]