先週10/28(土)イベントでの会場風景

» お知らせ本日の木樽商品ご紹介

おはようございます。
商店劇場の斉藤です。

10/28(土)にて、東京都江東区の区民祭りに参加しました。
天候が不安な1日でしたが、大雨は降らず、かなりの人が来てました。
入口付近のブースにて、小さい樽と小さいパスコを販売。
前回も同様にイベントに参加しましたが、倍以上の売り上げになりました。
今回も樽が人気で、一番大きいワケありイス樽も1台売れました。
パスコはもう少し、装飾に力を入れるべきだったかなと感じます。
小物入れと言われても、使い道がよく分からない部分があります。
パスコはオーダー式の商品なので、個人に合ったサイズでないと、
普段での使用が難しと言う欠点があります。樽は既に完成された商品なので、
使い道がハッキリしている分、ディスプレイ以外での使用が難しいですね。
目的が違うので、それはそれでの価値があります。
食べ物の出店はやはり強かったですね。また、大安売りの服バーゲンも強かった。
来店客はの層は年配が大半であり、それもあって、お菓子の福袋的なモノも強かった。
私も休み時間は、広大な公園の中を探索し、軽めのお菓子を買ってました。
11月にて、イベントごとの予定はまだ無いですが、何かしたいですね。


20171028_152935o.jpg


小さいブース内での出店です。
入口付近をキープしているので、人の出入りにて、自然と目が止まる良い位置でした。
場所はかなり大事で、中場に入ればその分、客の目に止まりにくい性質があります。
場所を制する者は、基本全てを制するとはよく言ったものです。
それなりに楽しめました。
[2017.11. 1]