樽の新しい使い方!壁付け樽をワインボックスバルコさんに入れました。

» お知らせ樽の使い方ご紹介

ワイン蔵をイメージしたお店のWinebox Barco(ワインボックスバルコ)さんに、蔵で寝かせているワイン樽に見立てた、壁付け仕様の樽を入れました。
当初は、樽の天板部分を黒板塗料で塗って、お勧めワインを書いてディスプレイする予定でいらっしゃいましたが、黒板塗料を塗ることで、見た目の樽らしさや、木製ならではの質感が失われてしまうことなどから、そのままの塗装となったそうですが、確かにヒノキの質感が活きた、味わいのあるディスプレイに仕上がりました。
樽は全部で20個で、それぞれ赤と白のワインのお勧め銘柄を10種ずつ書いてディスプレイされています。
それ以外にも、壁付けの樽と仕様を合わせた樽をお店の表部分と、カウンター側のディスプレイスペースにお使いいただいています。
蔵で寝かせているワイン樽に見立てた壁付けの樽以外にも、壁面をレンガ造りにすることで、とても雰囲気のあるお店になっています。
ワインはもちろんですが、食事もしっかり楽しめるようにとのことで、季節の食材を使った料理が楽しめます。ワインは、2900円・3600円・4500円の3プライスでご用意。ワイン以外はビールやカクテル、デザートワインなどが楽しめます。
お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。

この仕様で樽を製作したい方は、ぜひお問い合わせくださいませ!

ワインボックスバルコ樽の使い方1.jpg ワインボックスバルコ樽の使い方2.jpg ワインボックスバルコ樽の使い方3.jpg ワインボックスバルコ樽の使い方4.jpg この模様は、実績紹介サイト【SHOP INFORMATION】にて詳しく紹介しております。

[2011.12. 2]